猫とワタシ

糸小屋

身近な植物で糸を染め、【草木染め糸の販売】と【機織体験】の小さな糸小屋です。草木染め糸のネット販売を始めました【糸小屋gayagaya】です。尚bookmarkの所からお入りいただけますのでよろしくお願いいたします。

この記事のみを表示する大磯市 ありがとうございました。

フェスティバル・イベント

お陰様で 大磯市無事に終える事が出来ました。

お天気も良く 大勢のお客様と楽しく出会い お友達も来てくださったりして 

次回の参加を目指して 頑張れるエネルギーをありがとうございました。(((o(*゚▽゚*)o)))

写真は 上手に撮れなくて ごめんなさい。(*ノ∪`*)

この記事のみを表示する5月21日の大磯市に出店し~ま~す。

フェスティバル・イベント

5月21日開催【第81回大磯市】ご出店番号と会場レイアウトです

糸小屋gayagayaは A30です~

お天気良さそうなので  遊びに来てくださいね~ぇ

この記事のみを表示する

未分類

ゴーヤの苗を植える季節が来た。まだ寒い時期にラジオか何かで ゴーヤが身体に良い

だから沖縄の人が長生きするのかも・・と言ってた覚えが だが何が何に良いのか思い出せない。

今年は沢山食べようと 決めたのは覚えている・・・・・ そこで調べた

【癌・糖尿病】今すぐ食べよう!ゴーヤが癌細胞の98%を強制終了させる

食べようと決めた のは免疫力アップ これだね・・・

そしてついでに ボケ についても・・

防止の食事認知症を予防する食べ物 ボケのコツ!


そして先日 ラジオからの情報

オキシドールががん治療に 大活躍 それも乳がんに・・・ ケガをした時に塗ると 泡が.。o○

その泡の成分が効くんだそうで・・  乳がんの友達多いので 小耳に挟んでおくだけでも・・

KORTUC療法とは過酸化水素(オキシドール)を使用する放射線治療です

今の食生活 遺伝子組み換えだの 化学肥料だの そして放射能 大気 海洋 汚染 汚染 汚染だらけ

がん患者も増えちゃうね・・・


★ ☆彡 13日の大人の遠足 雨の中行ってきました。 ☆彡

朝 出掛ける時は 小雨・・・

前日 西日本に豪雨を降らせた雨雲が 今は頭の上・・・さーて~ どんな雨が来るかな 

だが 思っていたより静かな雨・・・ でも会場も雨で 静か・・・お店も少ない 

でも いつもは並ばなくては食べられない 飲食ブースが 食べ放題・・

帰りに お洒落なカフェでお茶するんだから。。。お腹に隙間を と言いながら食後の大福もオサメ 

歩いて5分ほどの神奈川県立近代美術館に・・・・

砂澤ビッキ展

を鑑賞 その後 美術館のレストランでお茶を・・・ お腹いっぱいの大人の遠足でした。

この記事のみを表示する5月の連休

gayagaya

今年の連休は 有意義・・・ 自分時間がたっぷり  

昨年のぶたのしっぽのクリスマス展の時に知り合った hana issoさんが織に来てくださいました。

1日の午後に経糸の色を決めに・・その日は 急に空が真っ暗に そして雷もゴロゴロ・・

あら・・・なのに hanaissoさんが来た時は空から薄日が・・雨も上がり (幸の鍵を持ってる人かも)

経糸の決め方も 淡い優しい色 そして  冷房対策にと 毛糸に絹糸・木綿と混ぜて・・

その後2日間で 優しくざっくりと・・織って

   ショール
 
写真では 色が上手に出ないが淡いクルミやブロッコリー 絹糸は絡み防止に糊をしてあるのもあるので

ザックリ夏向きのストールが織れました。

hana issoさんは 可愛い革細工をなさってる方・・
https://minne.com/@hana-isso/profile

hana issoさんから可愛い依頼が アキラ君に 

べービー靴

まだ歩けない時期の赤ちゃんが ベビーカーに乗る時にはかせる靴だそうです。

この写真の横には 新作の可愛い靴が写っていたのですが 新モデルの新作なので 発表はhanaissoさんから

ママが赤ちゃんに靴を履かせやすいか? バタバタして脱げないか?とかの確認依頼です

ちなみに写真の靴は アキラ君に頂いちゃいました。 アキラ君のママは 「頑張ります。と大張り切り」



そして gayagayaメンバーに新情報のプレゼント

フックドラグ

フックドラグだそうです。端切れや残り毛糸で小さな物から大きな物まで作れるそうです。

色々アレンジが出来そう ・・ 活用させて頂きますね。

やはり 幸せの鍵を持ってましたね hana issoさん

hana issoさんのブログ
http://ameblo.jp/pumo2-dai9chan/

糸小屋gayagayaの事を載せてくださっているのですが 写真が撮る目が違うのねー


この連休中色々なイベントの出店が決まりましたのでお知らせいたします。

5月21日 大磯市に参加
6月3~10日 ぶたのしっぽ 【初夏の大磯コレクション】に参加
9月9日~10日 東京スピニングパーティーに出店

5月13日 gayagayaの仲間と大人の遠足 葉山青空アート市・・
       お出かけの方で もしガヤガヤニギヤカナ おばちゃん達見かけたら きっと私達ですが
       周りにご迷惑を掛けるような バカ騒ぎは違いますから  品良くガヤガヤしてますので。

この記事のみを表示するやーな 世の中に

身近な出来事

昨日 とても珍しい経験をした。腰近くまで沼にハマり身動きが出来ない 仲間に助け出され なんでー

何人もの人がタケノコ採りに入り セリ摘みもしているのに なんと運が悪い事 でもこれが厄払いになれば そして他の人でなくて良かったと気持ちを入れ替え帰宅 

gayagayaの仲間とメールをやり取りしてる中で 【生きてる人類の中で底なし沼にはまる経験のある人は数える程だと思う
これは幸福の前兆】の言葉に気をよくして・・

今日は 香港からの友達にと 朝からタケノコを入れて ちらし寿司やらアジフライを作り楽しく食事・・

夕方から なにやら沼の祟りか・・ 腰から下の筋肉が重い痛み・・なら動かねば・・

自転車で20分ほどのミホちゃん宅に ちらし寿司の残りのおすそ分け・・

夜テレビを見ていたら 北朝鮮からミサイルが飛んで来たら 防災無線からはこんな音のサイレンが鳴ります

えーと パソコンに・・・

北朝鮮が新たな声明を発表し、4月21日に北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会が発表した

北朝鮮が批判声明を発表!北朝鮮「韓国が灰となり日本列島が沈没する。後悔してはならない


北朝鮮の核実験が秒読み!?実験場近くの住民らを避難、飛行機も頻繁に!周辺国の反対を無視


戦争大好きな安倍め何とかしろ 今ミサイル飛んで来たって この国の国民は身を隠す場所さえ無い
地下街や地下鉄?? 私の周りには無い・・・・トンネルや穴も無い。

森友問題だってかなりの見返りがあるはず・・そしたらこんな記事

韓国籍の男ら4人が、福岡空港から持って出国しようとした「7億円以上の多額の現金」は、大物政治家の「裏金」?

ヤバいお金だから外国に運ぶんだろ  なんで韓国?? 

岸信介の事が書いてある
小沢健二の父・小澤俊夫が共謀罪と安倍政権批判! オザケン自身も権力の詐術を暴く鋭すぎる論評

私腹を増やす為の戦争か ?

さらに嫌なニュースも

2017.04.22
地震前兆か?各地で彩雲の報告が多発!東日本大震災や四川大地震等の前にも・・・


沼にハマって厄払い出来ていると思うのですが??