猫とワタシ

糸小屋

身近な植物で糸を染め、【草木染め糸の販売】と【機織体験】の小さな糸小屋です。草木染め糸のネット販売を始めました【糸小屋gayagaya】です。尚bookmarkの所からお入りいただけますのでよろしくお願いいたします。

この記事のみを表示する大きな地震でしたね。

東北災害

  大きな地震でしたね。
  災害にあわれた多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。

  糸小屋もSさんは裂き織りと闘志を燃やし、fさんはこれからの春のマフラーと意気込んで
  いましたが。まだ時折、余震が来ますのと、輪番停電で、買い物、食事のしたく等が、停電
  しないうちにこなさないと、皆さんが時間との戦いの主婦になっていますので 糸小屋も
  主婦業に追われて休業です。

  私は 岩手県山田町の友達と連絡が取れずに心配をして、ネットの探し人の欄に書き込んだ所
  昨夜、親戚の方という方が、どこどこに避難しているから安心してください。と書き込んでく
  ださいました。 今日さっそく、新聞に郵便局がレターパック・葉書・封書なら避難所に配達
  してくださるとの事で、下着やカイロなどを送りました。まだまだ大きな荷物は送れないようです。

  一応 私が書き込んだGoogleの 東日本震災に関する情報の(人を探している)
  に書き込みいたしました。お役に立てればと貼りますね。

  http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html 
  まだまだNHK/地元のラジオ局等でもあるようです。

  そして私の友達は山田町役場の近くに住んでいました。(こんな状況のようです。)
  凄まじく、こんな事って有るんですね。
  http://www.youtube.com/watch?v=iDWrleXLG0A&feature=related
 

  後 気になるのが原発事故です。

  私は良く分かりませんが一応貼り付けて置きます。
 (全国の大気。水道水の放射能の含有数値が載っています)
 
  http://atmc.jp/
  http://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/syousai/1303723.htm   

  小さなお子さんは心配ですね。(どちら意見が(政府・原発反対派)正しいのか・・)
 http://www.ustream.tv/recorded/13373990 

http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/housyanouhigaikakusukunitomasukomi.html
  

  私は 大切に、使えるものは最後まで使い、ゆっくりした時間で進みたい主義です。
  原発に変わる自然の力が有るのでは?と思います。

  早く安心して過ごせる世の中になって欲しいですね。

追加しました

http://www.youtube.com/watch?v=ry_WACFd8Ds&feature=player_embedded