猫とワタシ

糸小屋

身近な植物で糸を染め、【草木染め糸の販売】と【機織体験】の小さな糸小屋です。草木染め糸のネット販売を始めました【糸小屋gayagaya】です。尚bookmarkの所からお入りいただけますのでよろしくお願いいたします。

この記事のみを表示する松本に行って来ました。

フェスティバル

   繊維の素材展+染織作品展+染織道具展 無事に終わりました。

 色々な方に出会えてとても楽しかった。
 特に同じ染や織りをなさっている方と楽しくお話が出来てよかったです。

 ごめんなさい写真は撮れませんでした。松本の蔵シック館
 明治時代の造り酒屋さん、レトロな雰囲気の中での展示会でした。
 
 色々な方に出会えて色々お話をして下さった方々有難うございました。
 また その展示会にお誘いくださつた方やご心配下さった方に
 有難うございました。

こんな楽しい話の後ですが まだ展示会の後片付けも終わらない火曜日の夜中に突然・・息子から電話
「お母さん?おれノドから膿が出ちゃった、病院に行こうと思うが内科?耳鼻科?どっちに行くの」「・・・(夜中だから耳鼻科はと考えていると)」「耳鼻科だよね 今会社で流行っているんだ、会社の人は入院したよ、昼間行けば良かったが 携帯電話が壊れてそっちに行っちゃって・・ペチャペチャ・・・・・・・・明日病院に行って来るから・・・・・・・・携帯壊れたから電話番号変わったよ・・

 もう お・わ・かりですね。
急いで息子と連絡 夜中に警察に通報・・翌朝警察からの電話では 火曜日の晩は集中的にその手の電話があちらこちらに掛かったそうです。卒業名簿などからだった様です。 
電話の最中に 息子と雰囲気が違うと感じ「どちら様」「声が違う」と息子と名乗る男に話ました。
警察の方は それはとても良い事です。何軒か電話をして引っかかり安そうな家を探している、との事
 皆さんも注意して下さいね。
 息子が「とうとう俺んちにもオレオレが来たか・・母ちゃん注意しろよ」だって