FC2ブログ
猫とワタシ

糸小屋

身近な植物で糸を染め、【草木染め糸の販売】と【機織体験】の小さな糸小屋です。草木染め糸のネット販売を始めました【糸小屋gayagaya】です。尚bookmarkの所からお入りいただけますのでよろしくお願いいたします。

この記事のみを表示する干し柿 💛

身近な出来事

2018干し柿

今年も 鳥取県から おおきな渋柿が来た。

毎年 鳥取の柿農家の方から 御国なまりの言葉で電話がかかってくる。

優しい 言葉・・


だから 騙されているのではない・・今年の柿の出来具合まで心配して待っているのですよ

これまた 干し柿になった柿を 首~~~を~~な~が~く~して待っている人もいるのです。

干し柿

皮をムキ これからが大変 毎日 天気予報とにらめっこ

お日様と風に当てないと カビが生える

今年はまだ気温が高いから どうなるのかな??


☆ スピニングパーティーを終え ホッとしたのと その後の我が家の行事で

クタクタになり 体調不良でいましたが 涼しくもなり 本来の体調に戻りました。

11月下旬からのぶたのしっぽのクリスマス展目指して頑張りだしました・・・が

11月上旬に ちびっ子が4~5日滞在みたい・・娘はのんびりだが

その間 私は 大忙しになる・・ 母親はいつも元気と決め込んでいる  (。>ω<。)ノ




コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)